パステル画講習参加者様の声

2017年9月19日 ワークショップ ぐんま教育文化フォーラム様主催(群馬県前橋市)

参加者20名 男性・女性・子供1名 

★アンケートは、インターネット掲載に了承の方のみ、記載★

★ワークショップの感想:

群馬県藤岡市 40代女性Kさん ワークショップを知った方法:インターネット。

「とても楽しかったです。B5サイズぐらいのものもやってみたいと思いました」

群馬県高崎市 70代女性Tさん ワークショップを知った方法:主催者です。

「思いがけない素敵な色合いと絵が出来たので、嬉しいです。やってて楽しいですね。」

群馬県みどり市 40代女性Kさん ワークショップを知った方法:フェイスブック。

「楽しくできました。また、参加したいです。」

群馬県前橋市 30代女性Aさん  ワークショップを知った方法:フェイスブック。

「とても楽しくもっとやってみたいと思いました。分かりやすくて、不器用な私でもできたのは、

おどろきでした。」

群馬県高崎市 60代男性Kさん ワークショップを知った方法:ぐんま教育文化フォーラム。

「絵を描くことに集中することで、坐骨神経痛の痛みが和らいだ」

群馬県前橋市 60代女性 Mさん ワークショップを知った方法:上毛新聞を見て。

「楽しかったです」

群馬県前橋市 60代女性 Kさん ワークショップを知った方法:地域情報紙。

「楽しかったです」

群馬県高崎市 40代女性 Kさん ワークショップを知った方法:上毛新聞を見て。

「興味が有ったので、参加出来て、良かったです」

群馬県北群馬群 60代女性 Kさん ワークショップを知った方法:友人の紹介。

「もう少し、時間がゆっくり流れたらよかった。消化するのに精一杯でした」

群馬県甘楽町 40代女性Hさん ワークショップを知った方法:友人の紹介。

「パステルを使うのは初めてでしたが、楽しかったです。

もっと大きな紙に描きたかった。1時間の講習は、短かった。もっと、ゆったりと受講したかった」

群馬県 70代女性 ワークショップを知った方法:上毛新聞を見て。

「もう少し時間をとってほしい」

群馬県 50代女性  ワークショップを知った方法:上毛新聞を見て。

「楽しかったです」

群馬県 70代男性 ワークショップを知った方法:友人の紹介。

「初体験を楽しみました」

群馬県 50代女性 ワークショップを知った方法:地域情報紙を見て。

「もう1枚、好きな色で作るものがあるとよかった」

群馬県 30代女性  ワークショップを知った方法:インターネット。

「テーマを決められていたので、迷わず白紙に向かう事ができた。同じテーマでも個性がでて面白いので、テーマ設定をもう少しゆるくして、個性を前面に出すのも面白いと思う」

群馬県佐波郡 40代男性Tさん ワークショップを知った方法:上毛新聞を見て。

「時間がなかったので、もうすこしほしかったです」

2017年9月30 日 ワークショップ NPO法人さんきゅうハウス様主催(東京都立川市)

参加者11名 男性・女性

★アンケートは、インターネット掲載に了承の方のみ、記載★

★ワークショップの感想:

東京都立川市 40代男性Hさん ワークショップを知った方法:さんきゅう寺子屋。

「パステル画と心理現象との関係が興味深かった」

東京都立川市 50代男性Jさん ワークショップを知った方法:さんきゅう寺子屋。

「パステルははじめてだったので、少し不安でしたが、やってみたら、楽しかったです。」

東京都 60代女性Kさん ワークショップを知った方法:生協の組合員活動With you。

「はじめての経験で、興味深かった。」

東京都 50代女性  ワークショップを知った方法:友人の紹介。

「描いていて、無心になれて、すごく楽しかったです」