★ホームページの容量制限により、外部サイトから画像をリンク貼りで投稿している為、画像が小さく掲載されています。

表示写真をクリックすると、広告下に、写真が大きく表示されます。

★パステル画は、色々な技法で描いており、その他、キットパス、他の画材を使用した、絵も掲載しています。

★掲載画像のご利用については、Atelierゆるりと色のこなの管理人(yururitoironokona★yahoo.co.jp)まで、お問い合わせください。★→@に変更してください。

★クリエイティブコモンズのライセンスマーク(文や画像の営利目的の使用及び、改変禁止)を、ホームページのBlog&Galleryに掲載させて頂いています。

【活動報告】 3色パステル画の定期ワークショップ&ミニ展示会

開催日時 2019年1月11日 16時~17時45分

ウェルシア薬局高崎貝沢店内ウェルカフェ (群馬県高崎市)で、

講師を務めさせて頂きました。

 

 参加者は、いつも寺子屋の午後クラスに来て下さっている女性1名でした。群馬県は広いので、今日も車で1時間以上かけて、遠方からお越し下さいました。

*ウェルシアは、店舗内での予約不要のワークショップの為、当日まで、何人の参加者が来るのか分からない事も有り、誰も来ない場合は、講師一人で絵を描く場所として、使わせて貰おうと気軽に構えています。(ウェルカフェの場所代は、無料となっています。)

*今回も、店舗に立ち寄られた方にも見て頂きたいので、ワークショップの会場に、

群馬県内の教育相談&生活相談の相談先リストも展示させて頂いています。

●1枚目 日の出(3色パステル画)を描いて頂きました。

「日の出を見に行くのは、外が寒くて見られませんでしたが、朝のテレビで、富士山から

昇る日の出を見たので、そのイメージで描いてみました。」と話され、気持ちよさそうに、

絵を描く事に集中されていました。

●2枚目 オリジナルの絵を描いて頂きました。

日の出の絵の描き方を参考に、太陽となる部分を赤い色でアレンジされ、練り消しで

光を描きこみ、とても素敵な絵を描かれていました。

★鑑賞会の時間では、年賀状を出せなかった友人の寒中見舞いで送ってあげたいほど、

綺麗な仕上がりになり、とても心がリフレッシュして、心地よくなった。昇る日の出を描いていたら、前向きな気持ちになれた。とても楽しかったので、次回も来たいと思いますと話されていました。

★来月以降も高崎のウェルカフェでのワークショップをこれからも楽しみながら、寺子屋そしてあすなろさんでのワークショップと共に、続けていきたいと思います。皆様、これからもどうぞよろしくおねがいします。二口。


Atelier ゆるりと色の粉(こな)

パステル画を中心とした、アート(芸術療法)講習をしながら、 みんなの居場所作り(絵画教室・寺子屋)をしています。 一緒に絵を描きにいらしてください。