《展示と活動報告》 相談室横の受付の部屋のテーブルで3色パステル画の展示。
2021年2月23日は、毎月第四火曜日に、はるな生協組合員活動部にて、
実施されている、「ハローワーク前 なんでも生活相談 高崎労使会館1階」の
相談ボランティアの日でした。3色パステル画(3色パステルアート)で描いた、「雪の丘」(2点)を相談室横の受付の部屋のテーブルに、展示させて頂きました。
*コロナで自粛後、受付では、体温を計測したり、部屋のテーブルは、向かい合わせにならない様にセッティングしたりと、コロナ感染予防対策を徹底しています。
*はるな生協組合員活動部では、長期間、なんでも生活相談の日に、路上生活をされている方や生活困窮をされている方へ炊き出しの提供をしてきましたが、諸事情により、労使会館の炊き出しは、2019年7月のなんでも生活相談を最後に、終了しました。
首都圏や、群馬県近隣の県では、緊急事態宣言中の為、なんでも相談では、飲食コーナーを設置せず、入口で受付だけさせて頂き、相談者以外の方が来訪された場合は、飲み物とホッカイロ、ポケットティッシュのセットのみ、お手渡しさせて頂いた上で、
コロナ予防の為、お帰り頂くという形式で開催しました。
通常は、開催場所で、弁護士の先生に待機して頂くのですが、今回は、祭日という事も有り、待機の先生は、居ませんでした。その為、生活相談と労働相談の受付のみ、設置させて頂きました。
今回、来訪者は居ませんでしたが、生活相談が出来る、「なんでも相談」が、毎月開催されている事は、今の時期は特に、大切な事だと思います。
Atelierゆるりと色のこな 二口。
0コメント