★ホームページの容量制限により、外部サイトから画像をリンク貼りで投稿している為、画像が小さく掲載されています。

表示写真をクリックすると、広告下に、写真が大きく表示されます。

★パステル画は、色々な技法で描いており、その他、キットパス、他の画材を使用した、絵も掲載しています。

★掲載画像のご利用については、Atelierゆるりと色のこなの管理人(yururitoironokona★yahoo.co.jp)まで、お問い合わせください。★→@に変更してください。

★クリエイティブコモンズのライセンスマーク(文や画像の営利目的の使用及び、改変禁止)を、ホームページのBlog&Galleryに掲載させて頂いています。

カスタードプリンを作ったよ~。

 最近、ずーっと社会問題等々の話題が続き、お疲れの方も居るかもしれませんので、

ここらで別な話題を。

今日は、パートナーの携帯電話のポイントを貯めて、ポイントで購入した、電気圧力釜で、カスタードプリンを作りました~(笑)

自己流ですが、良かったら、皆さんも作ってみてね~。


 カスタードプリン 作り方(2人分): 

材料: 卵(2個)牛乳 250ml 砂糖 大さじ三と二分の一 

*カラメルソース 砂糖大さじ三 水大さじ一と二分の一 

卵に温めた牛乳を入れて混ぜる。砂糖を加え、全体を良く混ぜてから、プリン型に入れる。 

アルミ箔で蓋をして、圧力釜に130mlの水を入れ、蒸し台を置き、蒸し台の上に、プリン型を2つ並べ、1分間、圧力をかけて、蒸す。

 砂糖と水を小鍋で煮て、飴色になったら、火から下し、プリン型に流しいれ、冷蔵庫で冷やして、固める。終わり~。お疲れさまでした。

Atelier ゆるりと色の粉(こな)

パステル画を中心とした、アート(芸術療法)講習をしながら、 みんなの居場所作り(絵画教室・寺子屋)をしています。 一緒に絵を描きにいらしてください。